ページの先頭です

名古屋栄 東急REIホテル

お電話でのご予約・お問い合わせ

052−251−0109

よくあるご質問

お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご予約・宿泊について

  • Q チェックイン、チェックアウト時間を教えてください
    A

    通常チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前10時となっております。

  • Q チェックインの時間を早めることはできますか?
    A

    通常より早くのチェックインにつきましては、ホテルへ直接お問い合わせください。前日の宿泊状況や当日の予約状況によりお受けできない場合もございます。尚、通常のチェックインのお時間は15時となっております。

  • Q チェックアウトの時間は延長できますか?
    A

    当日の予約状況によりチェックアウトの延長をお受けできない場合もございます。
    尚、通常のチェックアウトのお時間は10時となっております。

    ご延長料金
    10時~15時までは、正規室料の25%
    15時~18時までは、正規室料の50%
    18時以降は、正規室料の一泊料金全額を頂戴いたしております。

  • Q インターネット接続はできますか?
    A

    全客室にて無線LANを使ったインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。
    接続方法ですが、無線アンテナ(SSID)とネットワークIDが記載された案内が客室内にございます。
    お使いの機器にご入力いただき利用下さい。
    なお、セキュリティーについてはお客さま自身でお気をつけ下さいますようお願いいたします。

  • Q PC貸し出しはありますか?
    A

    台数に限りがございますので宿泊当日先着にてフロントで貸し出しさせていただいております。料金は、一晩1,000円でございます。貸出し時に申し込み書の記入が必要となりますので予めご了承くださいませ。

  • Q 冷蔵庫は付いていますか?
    A

    全室に空冷蔵庫がございますので、アルコール・ジュースなどお持込いただけます。レストランへのお持込はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

  • Q 和室のお部屋はありますか?
    A

    名古屋栄 東急REIホテルに和室のご用意はございません。

  • Q 盲導犬・介助犬について
    A

    盲導犬・介助犬をお連れになってのご宿泊が可能です。レストランの他、館内すべてご利用可能です。ご利用の際は、ご予約時にお伝えくださいませ。

  • Q 車椅子の貸出はありますか?
    A

    1台のご用意がございます。1階フロントにて、予約、貸出を承っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。又、車椅子は館内のご利用のみとさせていただいておりますので、ご了承下さいませ。

  • Q 大浴場はありますか?
    A

    大浴場はございません。全客室バス・トイレ付きとなっておりますので、客室内バスルームをご利用くださいませ。

  • Q 貴重品の保管について教えてください
    A

    貴重品につきましては、フロントでお預かりさせていただいております。

  • Q チェックイン前アウト後に荷物を預かってくれますか?
    A

    はい、チェックイン前はもちろんのこと、チェックアウト後でもフロントでお荷物はお預かり致します。市内観光を身軽にお楽しみくださいませ。

  • Q ホテルへ荷物の事前発送はできますか?
    A

    事前にご連絡の上、お送りいただきましたお荷物は貴重品や食品、危険物以外はチェックインまでお預かりさせていただきます。必ずご宿泊日・ご宿泊さまのお名前をご記入いただき、下記住所までお送り下さい。

    名古屋栄東急REIホテル
    〒460-0008
    愛知県名古屋市中区栄3-1-8

  • Q ホテルから荷物の発送はできますか?
    A

    ヤマトの宅急便がご利用可能です。配送料金表はフロントでお調べいたします。

  • Q 早朝出発の清算方法は?
    A

    24時間フロントスタッフが常駐しておりますので、何時でも承ります。

  • Q キャンセル料を教えてください
    A

    ご宿泊前日15時以降のキャンセル 宿泊料金の100%
    ご宿泊当日のキャンセル 宿泊料金の100%
    ご連絡なしの不泊  宿泊料金の100%
    を頂戴しております。

  • Q クレジットカードは使えますか?
    A

    VISA・JCBなど各種クレジットカードご利用可能です。

法人契約サービスについて

  • Q 担当者はついてくれるのですか?
    A

    東急ホテルズコンフォートセンターのスタッフが対応させていただきます。ただし、団体でご利用の場合で必要な場合はお申し出ください。

  • Q 空室状況をすぐに知るには、どうすればいいですか?
    A

    直接お電話等でお問い合わせいただくほか、ホームページでもご確認いただけます。

  • Q 遠隔地にいる社員のためにとった予約を、本人が確認したい場合、どうすればいいですか?
    A

    お電話でお問い合わせください。

  • Q どのような精算方法がありますか?
    A

    前もってお振り込みいただくか、現金・クレジットカードでチェックインの際にご精算いただきます。

  • Q 法人サービスメニューにはどんなものがありますか?全国の東急ホテル、エクセルホテル東急、東急REIホテルと法人契約を結ぶことは可能ですか?逆に、1ホテルとだけ法人契約を結ぶことは可能ですか?
    A

    いずれも可能です。ご利用の目的(出張・保養所)や利用の頻度、人数等および御社名、連絡先をお教えください。こちらよりご連絡いたします。

  • Q どれくらいの割引ができるのですか?
    A

    割引率は、ご利用のお日にち、ご人数によって異なります。詳しくはお問い合わせください。

  • Q 早期予約割引や、団体割引はありますか?
    A

    早期予約による割引はございません。15名以上の団体さまより団体割引がございます。(料金等につきましては、お日にちにより異なりますので、詳しくはお問い合わせください)

  • Q 予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
    A

    キャンセルはお受けいたしますが、お早めのご連絡をお願いいたします。キャンセル料は、ご宿泊日の前日15時以降100%、ご宿泊日の当日100%、ご連絡をいただけなかった場合100%を頂戴いたします。(プラン等の場合は異なる場合がございますので詳しくはお問い合わせください)

  • Q 予約は最低何日前までですか?
    A

    宿泊の1年前から当日まで承っています。ただし、パック商品等の場合は、その都度締め切り日を設ける場合がございますので詳しくはプランの案内をご覧いただくか、別途お問い合わせください。
    早期予約による割引はございません。15名以上の団体さまより団体割引がございます。(料金等につきましては、お日にちにより異なりますので、詳しくはお問い合わせください)

  • Q 予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
    A

    キャンセルはお受けいたしますが、お早めのご連絡をお願いいたします。キャンセル料は、ご宿泊日の前日15時以降100%、ご宿泊日の当日100%、ご連絡をいただけなかった場合100%を頂戴いたします。(プラン等の場合は異なる場合がございますので詳しくはお問い合わせください)

  • Q 予約は最低何日前までですか?
    A

    宿泊の1年前から当日まで承っています。ただし、パック商品等の場合は、その都度締め切り日を設ける場合がございますので詳しくはプランの案内をご覧いただくか、別途お問い合わせください。

コンフォートメンバーズについて

  • Q 入会には何が必要ですか?
    A

    所定の入会申し込み書に必要事項をご記入いただきますが、特に捺印又は証明書等の書類を添付していただく必要はございません。
    また、ご入会には入会金(500円)が必要となります。
    詳しくは、こちらをご覧ください。

  • Q 入会金や年会費は必要ですか?
    A

    ご入会の際に入会金として500円(税込)をいただきます。年会費はございません。

  • Q 家族(夫・妻・親)が会員ですが、カードを借りて使うことはできますか?
    A

    基本的に会員カードは登録されましたご本人さま以外はご利用いただけません。ただし、会員の方が直接予約された場合に限り、会員以外の方のみでご宿泊いただく場合でも会員特別料金が適用になります。ご予約の際にその旨お申し付けください。なお、この場合、ポイント加算の対象外となります。

  • Q どのようなサービスや特典がありますか
    A

    主なメリット・特典としては、
    1.宿泊料金が最大50%割引
    2.使えば使うほどお得はポイントシステム
    3.チェックアウトを正午まで延長
    がございます。
    他にも様々な特典をご用意しておりますので、詳しくは、こちらをご覧ください。

その他

  • Q ホテルへはどう行けばいいのですか?
    A

    地下鉄・車どちらでもご利用可能となっております(有料駐車場)

  • Q 駐車場はありますか?
    A

    駐車場は地下1階にあり、ご宿泊のお客さまは1泊(15:00〜翌朝10:00) 1,500円/1台(上記の時間外は、30分250円が掛かります)頂戴しております。館内駐車場は機械式タワーパーキングとなっており、全長505センチ・全幅192センチ・全高175センチ・重量1700キログラム以内のお車のみ収容可能となっております。入庫制限サイズを越えたお車は、民間駐車場をご案内をさせていただいております。民間駐車場の料金は、館内駐車場と同条件で同料金となります。
    民間駐車場は、高さ2メートルを超えるお車は収容できません。高さ2メートルを超えるお車の場合、ご紹介できる駐車場はございませんので予めご了承くださいませ。
    尚、館内・民間駐車場とも先着順となっておりますので予めご了承くださいませ。

    詳しくは、こちらをご覧ください。

  • Q 近くにコンビニはありますか?
    A

    徒歩2〜3分程のところにセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ等がございます。場所については、フロントでお気軽にお尋ねくださいませ。

  • Q 周辺に食事のできる場所はありますか?
    A

    当館から徒歩圏内に、お食事処が多数ございます。名古屋めしなど、是非ご賞味ください。フロントで周辺MAPをご用意しておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。